FC2ブログ

せたなクイズオープンのブログ

Hokkaido Open Quiz Championship 2018-19について

ご無沙汰しております、SETANAQUIZOPENの主催者でございます。
今回は、新たなクイズコンペテイションを立ち上げるべくブログを更新いたしました。
その名も「Hokkaido Open Quiz Championship 2018-19」です
本年は、当SETANAQUIZOPENの他にも複数回のクイズ大会が企画されており、それらの大会を総合して何かできないかと考えた結果、このコンペを立ち上げることとなりました。
このコンペは、北海道で行われるそれぞれのクイズオープン大会の結果に応じて、各参加者にポイントを付与し、一年を通じて最も多くのポイントを獲得した者を表彰するコンペティションです。
★今回のコンペに参加資格のある大会は
① クイズの大会であること
② 北海道内で開催する大会であること
③ 参加者の限定を行わない大会であること
④ 2018年4月1日~2019年3月31日の間に開催している大会であること
以上の4点です。
★参加手続きは
① 大会開催日の1週間前までに各大会主催者が
 ・大会名
 ・大会開催日時および場所
を記載の上「setanaquizopen(at)yahoo.co.jp」宛にメールを送信していただきます。
*メールを送信の際には「(at)⇒@にして送信する。
その後、当方より参加を承認するメールを送りますので、

② 大会終了後1か月以内に各大会主催者が
 ・大会名
 ・参加人数
 ・優勝者および決勝進出者
を記載の上「setanaquizopen(at)yahoo.co.jp」宛にメールを送信してください。
*メールを送信の際には「(at)⇒@にして送信する。

 これで手続きは完了いたします。なお、優勝者および決勝進出者の名前はQN(クイズネーム)で報告してもかまいません、但しその時、他の大会の結果と照合するため、参加者の連絡先を乞う場合もありますのでご了承ください。また、各大会の参加者におかれましては、その様な事態を減らすため、各大会に参加する場合は統一したQNで参加して頂ければ当方としては助かります。

★各大会のポイント算定方法は
 ・参加者数の1/2を優勝ポイントとする。
 ・参加者数の1/2 ÷ 決勝戦進出者数 を決勝進出ポイントとする。
 ・決勝戦が行われずに優勝者が決定する場合は、決勝進出ポイントを0とし、参加者数を優勝ポイントとする。
 ・決勝進出者(優勝者を含む)には決勝進出ポイントを付与する。
 ・優勝者には更に優勝ポイントを付与する。
 ・優勝者が複数いた場合、優勝ポイントは折半する。
 ・決勝進出者から優勝者が選抜されなかった場合、優勝者には優勝ポイントのみ付与する。

と、なります。
ご質問等がございましたら「setanaquizopen(at)yahoo.co.jp」宛にメールを送信してください。

スポンサーサイト